ドリームテニススクール

第33回西部運動公園カップ(女子団体戦結果のお知らせ)

CONTACT

第33回西部運動公園カップ(女子団体戦結果のお知らせ)

第33回西部運動公園カップ(女子団体戦結果のお知らせ)

皆様暑い中お集まりありがとうございます。7/17(水)に行われた女子団体戦の結果をお知らせします。

2大会連続雨の心配をしないでいいのは助かります(笑)ただ暑さが心配でしたが皆様元気で終われたことで素晴らしかったです!

白熱した闘いをお伝えします🎶

朝に私のミスで7団体とわかり、急遽予選リーグその後上位下位に分かれてもらいました。

                                               予選A

ライム(1位) 2-6 6-2 リアン(3位)

ぷぷぷー(2位) 6-2 4-6 リアン

ライム 6-5 6-2 はっぴーす(4位)

ぷぷぷー 6-5 5-6 はっぴーす

各1試合終了時点で1勝1敗での団子状態

2試合目で勝ちきったライムが1位通過

得失ゲーム数で結果がかわったぷぷぷーとリアンは4ゲーム差かなりの僅差でした。

                                                   予選B

ドリアンヌ(1位) 2-6 6-3 ブルースター(2位)

           6-1 6-3 カトルカール(3位)

ブルースター 6-2 5-6 カトルカール

ブルースターはカトルカール戦での5-6が痛かった、カトルカールは一矢報いる形になりました。決定戦がない予選なので違った結果になったかもしれませんね。面白い所です🎶

本戦トーナメント(1位2位)

A-1位ライム 3-6 6-2 7-2 ブルースター B-2

B-1ドリアンヌ 6-5 1-6 4-7 ぷぷぷー A-2

            決勝戦

ライム 0-6 6-2 7-2 ぷぷぷー

ライム優勝です🎶

一試合目も0-6ではありますが粘りがありましたね!

スロースターの反撃をしっかり封じ込めた攻撃はさすがです。

2試合目はぷぷぷーのしっかりとした攻撃をパワーで粉砕してました🎶守って反撃パターンがなくなってしまいました。

決定戦でのタイブレークは勢いがライムの方にあった印象ですね。一試合目と2試合目が逆だとまた違った結果になりそうな所が団体戦は面白い所です🎶やめられません(笑)

3位決定戦

ブルースター 4-6 6-4 7-4 ドリアンヌ

予選でも戦ったチームですがブルースターさんがメンバー変更しましたね。結果は1勝1敗と変わりませんでしたが、順番が変わった結果でそのまま決定戦に、途中で勢いついたブルースターの攻撃を止めれなかった展開になりました。

本戦リーグ(3位4位)

リアン 6-1 6-3 カトラカール

リアン 6-2 6-2 はっぴーす     

カトルカール 4-6 6-3 7-5 はっぴーす

リアン

2勝で優勝です🎶

危なげなく、攻撃テニスがしっかりとできておりました。

予選の数ゲームがもったいなかったですね。

カトルカールの当日に決まったメンバーなんですがしっかりと戦ってました。序盤でリードされた時の攻撃パターンを対応できるともっと面白くなると思います。

はっぴーすは予選が長く休憩が少なくなる所に入ってしまいましたね。少しコミニケーション(おしゃべり休憩)を取れる時間が

欲しかったような気がします。

 

最後に上位トーナメント全4試合全部

+下位リーグ1試合の決定戦ですが。

すべて2試合目に勝ったチームが決定戦を勝利しております。

たまたまでしょうが、勢い、流れ、メンタル部分等目に見えないパワーバランスをうまく察知しないといけない僅差だったのではないでしょうか。

目に見えてる相手の動き、攻撃パターンを攻略できるようになったチームが増えた中そういった別の力、先に試合をして決定戦に向けて休む、決定戦に向けてのペア作り、これからもレベルアップしていった大会となってほしいです!

私も皆様の試合をみてなるほどとうなっております(笑)

9月の大会は9/18(水)

開催しますので是非是非参加の程よろしくお願い致します🎶

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。