ドリームテニススクール

第22回西部運動公園カップ(団体戦)結果

CONTACT

第22回西部運動公園カップ(女子団体戦)結果

第22回西部運動公園カップ(団体戦)結果

前日に台風が接近の為学校は休校!一時はどうなるかと思ってましたが風も適度に涼しく最高のコンディションになりました。

初めて時間を気にしないで大会を終えることができました。

参加していただいた8団体の方ありがとうございます♫

9月7日結果になります。

予選2つに分かれて2試合 

一位二位トーナメントと三位四位トーナメントに分かれて2試合計4試合行いました。

予選Aグループ

あぶらかたぶら(1位) 6-2 6-3 ウォータームーン(2位)

            6-0 6-5 ドリームG(4位)

ウォータームーン(2位)6-2 6-4 はっぴーす(3位)

はっぴーす(3位)   6-1 4-6 ドリームG(4位)

この4チームは以前から参加しているメンバーが多く癖をお互いに知り尽くしております。新規のメンバーの良いところを出し合った試合が多く見られました。

 

予選Bグループ

MoMo(1位)    3-6  6-4 カモ~ン(2位)

            5-6 6-3 MAKA(3位)

カモ~ン(2位)    6-3 2-6 チームふくふく(4位)

MAKA(3位)                     6-1 2-6 チームふくふく(4位)

なんとこの予選の結果は全て2勝2敗となりまして、得失ゲーム数に。2ゲーム差に4チームがいるという大混戦!!

        1位2位トーナメント

  A-1 あぶらかたぶら 6-1 6-2 カモ~ン  B-2

  A-2 ウォータームーン 6-2 5-6 10-9  MoMo B-1

         3位決定戦  

カモ~ン 6-2 5-6 10-7 MoMo

どちらも試合ごとに組むメンバーを変更しながら戦う総合力が高いチームです!いつもギリギリの試合に!本日も予選1勝1敗とまぁーせりますね(笑)最後はカモ~ンさんが押し切りました。また今後も熱い試合期待しております。    

                                 決勝戦

あぶらかたぶら 6-2 6-4 ウォータームーン

優勝したあぶらかたぶらさんは予選から負けなしの8戦全勝という形になりました。大会史上初の快挙となります。おめでとうございます!

打つ前の間が素晴らしく、少し動けば逆を、動かなければオープンコート+足元もしくはロブ!相手が打って来る時は予測をいれて打たれる前にロブを察知し横向き+後ろに下がってのスマッシュ!同じシチュエーションの時にそのままでの対応チャンスボール!しっかり相手をみれてて素晴らしかったです。

予選での3ゲームビハインドからの逆転勝利!本戦での勝負強さ見事でした。

ウォータームーンさんいつもと違うメンバーでの参戦!いやいやそれでも強い!!ショットの確実性が高く、同じパターンにもっていく展開力良かったです。最後がもっと良くなればこわい存在になりそうで。期待してます。

         3位4位トーナメント

A-3 はっぴーす 6-5 0-6 10-7 チームふくふく B-4

A-4 ドリームG 4-6 5-6 MAKA B-3

         3位決定戦

チームふくふく 4-6 6-1 7-10 ドリームG

チームふくふくさん、いつもやっている練習メンバーではなく、急遽2ペアでチームを結成!予選と本戦全て固定ペアで勝負に!レベルアップしていってました。

ドリームGさん、予選で全勝優勝チームを追い詰めてましたね!

いつもと、違うメンバーでの参戦!少しずつ良い所を出しながらの戦い、熟練ペアには少し競り負けましたが戦術は見事でした。ハマった時綺麗にポイントうまかったです。今後に期待してます。

         決勝戦

はっぴーす 3-6 2-6 MAKA 

両方のチームとも息のあったプレーが目立ちましたね!打つ前から次のポイントに対しての移動!あっ動いた、なるぼとこのプレーをしたかったのねが多く、女ダブを勉強しないといけない私にとっては勉強になりました。両チームとも予選が惜しく上位トーナメントにはいけませんでしたが見事な試合でした。

 

本日は天候に恵まれて時間を気にしないで出来ました。参加して頂いた8団体32名の方ありがとうございました。2ヶ月ぶりに見るのでうまくなったなぁーが毎回上書きされてて勉強になります。

11月2日㈬にも女子団体戦を行いますので、是非ふるってのご参加お待ちしております。   ドリームテニススクール

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。