ドリームテニススクール

第23回西部運動公園カップ(女子団体戦)結果

CONTACT

第23回西部運動公園カップ(団体戦)結果

第23回西部運動公園カップ(団体戦)結果

11月2日水曜日2ヶ月ぶりの女子団体戦の大会結果となります。

天気もよく、風もなくテニス日和となりました。

今回は9団体36名の参加ありがとうございます♫

3団体での予選2試合その後本戦も1位リーグ、2位リーグ、3位リーグと3つに分かれて2試合行いました。

Aパート

今津クラス(1位) 6-1 4-6 ウォータームーン(2位)

         6-4 6-5 ドリーム(3位)

ウォータームーン 4-6 6-5 ドリーム

久しぶりの参戦に、なりました。今津クラスさん!

やはり上手ですね、常連組との試合にも競っても負けない強さみせてもらいました。

ウォータームーンさん、いつものメンバーが変わってましたが

息のあったプレーさすがです!

ドリームさん、本当に数ゲームの差で勝負が変わりましたね!プレッシャーをかけられても同じプレー習得しましょう!

Bパート

あぶらかたぶら(1位)6-4 6-5 MoMo(2位)

           6-1 5-6 MAKA (3位)

       MoMo 6-5 6-1     MAKA 

前回優勝チームのあぶらかたぶらさん 二人変更しててもレベルの高いダブルスでした。流石です!

MoMo さん追い詰めてはいるのでず、😵‍💫後は1ゲーム?取れるといいですね!

MAKAさん競る試合とそうならない試合と差がありましたね!

Cパート

マンゴー(1位) 6-3 6-4 はっぴーす(2位)

         6-1. 6-2 ドリハラハラート(3位)

はっぴーす 6-3 6-4 ドリハラハラート

マンゴーさん強いですね!ストロークでもボレーでも圧してました。勢いこのままいきましょう!

はっぴーすさん、メンバーを変えながらしっかり、高いダブルス戦術さすがです。共通戦術とは別に個別に組む相手で得意なところを使っての戦術があるともっといいですね!

ドリハラハラートさんちょっとプレッシャーなのか、緊張なのか、少しもったいないミスが多かったような。やりたい事はわかるので緊張の中で自分のプレイできるといいですね!

さぁー本戦リーグです。

          一位リーグ

マンゴー(1位)3-6 6-4 10-6 あぶらかたぶら(2位)

        6-4 3-6 10-7 今津クラス(3位)

あぶらかたぶら 3-3 ret 1-6 10-7 今津クラス

       優勝  マンゴー

         おめでとうございます♫

いやぁー競りました!さすが予選を勝ち上がったチームです。

基本戦術+相手が変わったらの違う攻め方!見応えありました。

途中足がつってしまいプレーが大変そうな方が何人か出ました。

          2位リーグ

ウォータームーン(1位) 6-0 6-5 はっぴーす(2位)

             6-1 6-4 MoMo(3位)

       はっぴーす 6-2 5-6 10-5 MoMo 

どのチームも優勝経験があるチームばかり、相手を知ってるがゆえにプレッシャーを感じたり、プレーに影響が落ち着いたプレーが勝敗をわけてたような気がします。

           3位リーグ

MAKA (1位)4-6 6-4 7-2 ドリーム(2位)

       3-4 ret勝ち 2-4 負け 7-3ドリハラハラート(3位)

ドリーム 4-6 6-0 9-7 ドリハラハラート

時間がおして、最後はタイブレーク7ポイントに変更どの試合も競って熱戦をしてました。

やはり、今回思ったことは緊張の中での自分のプレイをしたチームが勝ってるようなきがします。

本当に暑い中6ゲーム先取36試合+ タイブレーク決定戦7試合 お疲れ様でした。熱い試合勉強になりました。また1/25水曜日も団体戦を行いますので良かったら是非参加お願い致します。

ドリームテニススクール!福島!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。